

twitch

Watch live video from freejia_r on ja.twitch.tv

一応埋め込んでおいたけど適当にリサイズしたのでこちらで見ると妙なことになるかもしれない。
視聴には本家に飛んで頂くか、そうめんバーストでの視聴をお勧めします。

突発配信が多すぎてどうにも。
何か週一で定期的にやるとかした方がいい気がする今日この頃。

じあじあしてんじゃ

更新しろと言われた気がするので書いておくけど内容なんてなかった。

割とすぐ下の方に去年PSUで年越しした時の記事があってなんとも感慨深い。
今年はPSO2で過ごそうと思ったのに……忙しいのと寝不足もあり寝過ごしてしまった。
凄く残念。

近況としては、ついさっき配信サイトがUstからtwichへの移行が完了したということと、リアルも落ち着いてきたのでPSO2にぼちぼち復帰しようかってところ。
ノリと勢いで課金しちゃったし。

SSの一つでもあればいいけど今日撮ったのは酷いのしか……仕方ないか。

ぼちぼちPSO2記事でも書ければいいなー。
まぁPSO2じゃなくてもいいけど。

新時代の幕開けだ

グラボ換えただけです。
以前の構成は

CPU:PhenomII X6 1090T Black Edition
Cooler:鎌アングル・リビジョンB
メモリ:W3U1333Q-4G
M/B:880G Extreme3
VGA:R5770 STORM 1G
サウンド:オンボード
HDD:WD1002FAEX
光学:AD-7240S/0B 黒バルク
ケース:KUROKO
電源:CMPSU-650TXJP
OS: Windows 7 Professional 64bit

となっておりました。
変わったところといえばUSBがごちゃごちゃしてきたのと、サウンド部分がUSBオーディオI/Fになったこと。
あとこれは最近ですがスピーカーを替えたことくらい。
つまり

CPU:PhenomII X6 1090T Black Edition
Cooler:鎌アングル・リビジョンB
メモリ:W3U1333Q-4G
M/B:880G Extreme3
VGA:R5770 STORM 1G→HD7850 2G GDDR5 PCI-E HDMI / DVI-I / DUAL MINI DP
サウンド:オンボード→QUAD-CAPTURE UA-55
HDD:WD1002FAEX
光学:AD-7240S/0B 黒バルク
ケース:KUROKO
電源:CMPSU-650TXJP
OS: Windows 7 Professional 64bit

こういう構成になった、と。
そろそろHDDをRAID組んだりしたいところ。
あと電源がそろそろ心配というか。
酷使してる訳でもないし(思い込みかも)、異常も今のところ見られない(これも思い込みかも)ので大丈夫だとは思いますが。
壊れてからでは遅いし、換え時がよくわからん\(^o^)/
因みにスピーカーはこれです。安物です。木製というのは面白いなー、とか。
最近部屋の模様替えもして、5.1ch設置もいけそうなのでそれもアリかな?

で、グラボ換えたからにはベンチせにゃいかんと。
最近はPSO2にどっぷりなのでこちら
pso20120628_143358_000.jpg

簡易設定5、画面サイズ1280×720です。
以前は3600とかしか出ていなかったのでぼく!まんぞく!ですね。

因みにキャラはメイン職をカンスト。
サブ職を育成(というかクライアントオーダー食わせてるだけ)中です。
メインはこんな感じ
pso20120405_164243_001.jpg
pso20120405_164307_002.jpg

友人曰く、「じあじあしてる」そうです。
何言ってるんですかね^o^
早く課金して女キャラは天使!したいなー。
このキャラも勿論気合い入れて本気で作ったのですが。
男性の方もロング系のバリエーションと、ショート系も何か自分の中ではイマイチなので追加に期待したいところ。
ほんとはショート系が良かったのだけれど……今後に期待。

近況

お久しぶりです。
内容なんてありません。
メモ帳レベル。

◆ゲーム
アーカイブスに手を出し始めました。
購入したのは

・マリーのアトリエPlus

・エリーのアトリエ

・デュープリズム

・ゼノギアス

・ポポロクロイス物語

といった感じ。
ポポロクロイス以外はPSPでプレイ。
エリー以外はちょこちょこやってます。
アトリエはやっぱりよいものだ。
マリーの作業効率は最早神と言っていいレベルだと思います(自画自賛)。
速攻でED1見てあと放置。
EDは全部見たけど、実は一つだけ見てないイベントがあって、それが厄介だった気がする。
PSで散々やりこんで、唯一見てないのがそれだけだったような。
まぁ、それくらいマリーのアトリエは好きでやりこんでましたね。

ポポトクロイスPSPではないってじゃあ何でやってるのかというと
Xperia Playですよ!!!
まぁ、折角の機能が生かせなくて寂しかったのでつい。

PS3は相変わらずの絶賛放置中です。
とりあえずダークソウルPC版はよ
PS3版買っちゃいそうだ……まぁ結構するのでデモンズソウルしながら待つのもいいけど。
って積みゲー消化しろよ!
まともにクリアしたゲームが未だにないという。
総プレイ時間も多分大したことないけd
現状なんとかしたいのはACシリーズと、アトリエくらいかなー。
ベヨネッタも欲しいね。
あ、勿論アトリエの新作はチェック済みです。予約もしました。
だがトトリ1周目すら終わってない上、メルルに至っては開封すらしてないという事実。
予約して発売日に買ったのに……。
まままあ、新作はどうやら遺跡探索があるらしいので僕的にはかなり楽しみです。
遺跡とか廃墟とか好き。

◆本
最近はSAOが気になってます。
あとは、「攻撃魔術の使えない魔術師」がかなりお気に入りです……が、問題が一つ。
なんと、2巻以降の発売及び、webでの連載が中止・゚・(つД`)・゚・
ショックです。かなり気に入ってただけに。
AWなんとなくSAOとセットで買ってるけど、SAOのが自分は好きかなー。
あとは魔法科高校の劣等生。
主人公最強系のアレです。
今後どう打ち負かされるかが楽しみでなりません(歪んでるなぁ)。
最近は、広く浅くをモットーに種類を沢山買ってるのですが。
そろそろ掘り下げていきたい頃合い。
まあ求めてるものに巡り合えない所為なのですが……。
図書館、書庫、本、ファンタジー。
これらを満たしたものが読みたいなぁ。
この際バトルも、とか贅沢はあまり言わない。
ついでに、廃墟、遺跡、なんかも絡めてくれればもう一生ついていきます。多分。

そんなこんなで最近はMinecraftやってます(えっ?
PSO2までに計画は終わるのだろうか。
作業員は随時募集中です><

余談ですが、モンドラも少しやってます。
無課金でもそこそこいける上、いざ課金するとなっても価格は抑えめ。
よくできてると思います。

PSO2α2テスト

終わりましたね。
SS載せようとしたらアンインストール時にSS全て消去してしまったよー^o^
我ながら馬鹿すぎる……。

率直な感想としては
タルナーダまた入手できなかったよ!!!
ってくらいです……いや割と真面目に。
あとは箇条書きにすると

・女キャラは天使
・ポニテが可愛い
・三つ編みのコレジャナイ感

くらいですかね。
戦闘やらシステムやら細かいとこまで語ると3時間くらい掛かりそうなので割愛。読むほうも面倒だけど書く方はもっと面倒です。あしからず。

とまぁ二日目と最終日の土曜以外は何気にフルで参加してましたよ。
ヒュマ男ハンター、沼子フォース、キャス子レンジャーを20lvにし、ヤスミ数本(無属性多し)、クラーリタ・ヴィサス2本(1本売却)、コートエッジ1本(何気に風属性)、ザンバ3本(1本雷属性、2本無属性。無属性1本売却)とまぁ大した成果もなく終わってしまいました^o^
タルナーダは犠牲になったのだ……。

強化関連は分かってるんだか分かってないんだかって感じ。
もっと触りたかったけどいかんせん、お金がなかったpq
普通の強化だけでも結構持っていかれるからねぇ。もってかないでー。

◇近況

スマホ買っちゃいました。買ったのはこちら
l_ah_play3.jpg

まぁ、スマホですね。だが
この微妙な時期に僕が普通のスマホを買う訳がないだろう?^p^
リミッターを外すとこうなります
l_ah_play2.jpg
で、でたー! ごまだれー

余裕のxperia playだ、ネタ臭が違いますよ。
後継機が出たら間違いなく買ってしまう自信がある。
現状シングルコアCPUとか微妙だ微妙すぎる……が、2月にxperiaで初のデュアルコアCPUが出るとのこと。
僕としてはこちらを買う方が怖い。凄く怖い。新製品というだけで怖い。
まぁ新製品だろうとなんだろうとメーター振り切って欲しいと思えば買ってしまいますがね(>ω<q
今くらいに買っておけばクアッドコアCPUが普及し始めた頃に丁度買い換えれるかなぁ……という期待も込めてこの時期にこれをチョイス。

使い方はまだまだ微妙に分かってなかったり。
あとはちょいちょいアプリケーション入れて快適化を図るくらいですかねー。
ゲームも何か面白いのあれば落としておきたいところ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
